夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電思わぬ敵出現

<<   作成日時 : 2013/04/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敵は誰か
何気なくパネルを見てびっくり
鳥のフンで汚れている…
写真を見てください。
画像

見てしまったものは何とかしたくなります…
屋根に上がっての決死のお掃除作戦となりました。
息子に手伝ってもらいモップで拭き拭き
一階の屋根でも結構怖い思いをしました。
取扱説明書には、パネルの汚れは雨で洗い流されますと書いてあったが、今回パネルを拭いたモップは結構汚れていました…
その成果か、本日、一日の発電としては最高発電を記録しました。飛び抜けて多くはなかったですがパネルの汚れも気にしたほうが良いかもしれません。
掃除後のパネル
画像

妻に報告すると、二階のパネルも汚れているのではないのチェックしておいてねと軽く言われました。
一階屋根で決死の覚悟とは…甘かった様です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電思わぬ敵出現 夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる