夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電アドバイザー試験受験

<<   作成日時 : 2014/05/13 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

老後に備え、太陽光発電所建設を目指しています。
ちょっと出遅れているみたいで、なかなか条件に合う土地が見つかりません。
土地は粘り強く探すことにして、知識の向上をしておこうと思い「太陽光発電アドバイザー」試験を受けました。
http://pv.nichijuken.org/
テキストと問題集を買い、問題集中心に勉強しました。問題集を3回繰り返し9割程度の正解率となりました。
前回の合格基準点は、50点満点中35点だったようなので、自信を持って試験に臨みました。
実際の試験は、テキストの細かい部分を読んでいなければわからない問題がありかなり苦戦しました。問題集だけの勉強ではなく、テキストも2回くらい読むことをおすすめします。
自己採点では、35点はクリアしたと思いますが、テスト問題は回収されてしまうので正確な点はわかりません。合格発表があるまでドキドキです。

太陽光発電アドバイザー試験対策問題集 [ 太陽光発電アドバイザー試験対策研究会 ]
楽天ブックス
実施団体の監修による問題集 太陽光発電アドバイザー試験対策研究会 日本住宅性能検査協会 日本能率協会


楽天市場 by 太陽光発電アドバイザー試験対策問題集 [ 太陽光発電アドバイザー試験対策研究会 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





太陽光発電アドバイザー試験公式テキスト [ 日本住宅性能検査協会 ]
楽天ブックス
実施団体による公式テキスト 日本住宅性能検査協会 都筑建 日本能率協会マネジメントセンター発行年月:


楽天市場 by 太陽光発電アドバイザー試験公式テキスト [ 日本住宅性能検査協会 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





太陽光発電アドバイザー試験対策問題集
日本能率協会マネジメントセンター
太陽光発電アドバイザー試験対策研究会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽光発電アドバイザー試験対策問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



太陽光発電アドバイザー試験公式テキスト
日本能率協会マネジメントセンター
NPO法人 日本住宅性能検査協会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽光発電アドバイザー試験公式テキスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電アドバイザー試験受験 夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる