夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電事業着々と進行中

<<   作成日時 : 2014/10/09 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太陽光発電事業について、日本政策金融公庫さんの融資が決定しました。
1800万円、15年返済、年利1.5%です。月々の支払いは約11万5千円です。
月平均の売電収入を17万円くらいで計算していますので、土地賃貸料、保険、管理料を引いて毎月の収入は4万円程度になる予定です。15年経てばローンが終わるので、15万位の収入を見込んでいます。定年退職後の不労所得になる予定です。
ちまたでは、電力会社の再生エネルギー買取一時中断との報道があります。我が中国電力は、買取中断されていないようなので早めの申込が良さそうです。
太陽光発電に関する情報の無料冊子がもらえます。
無料小冊子を申込む»

楽天でも、太陽光発電をやっています。
雨の日がお得! 太陽光発電【楽天ソーラー】

ちなみに、今回の私の発電所は、中断前に申請をしていたので問題ないようです。

太陽光発電 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電事業着々と進行中 夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる