夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS てるちゃんの発電所を見学 番外編 BBQ

<<   作成日時 : 2016/10/17 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

てるちゃんの発電所見学レポート最終回です。
今回は、番外編として見学後の楽しい情報交換会(BBQ)等の報告です。
見学会を終えて、山道を下り、てるちゃんのご実家に戻りました。
画像

帰り道からは、携帯各社の基地局がきれいに並んでいるのが見えました。
画像

家に着くと、寂しがりやのヤギさんが出迎えてくれます。
画像

準備をして、いよいよBBQの開始です。
てるちゃん、てるちゃんの息子さん、たかぱぱさん、倉敷のFさん、ご近所さん(たまたまたかぱぱさんの同僚だった!)、私の6名でワイワイとやりました。
外で食べる焼肉はおいしく、自家製の野菜もバツグンでした。
特にナスがおいしく、本来茄子嫌いの私もしっかりと味のある茄子をとてもおいしくいただきました。
薬味のニンニクまで自家製でした。
締めに食べようと思っていた自家製米のおにぎりもおいしくて前半で無くなってしまいました。
画像

終わり頃には、日が暮れてしまいとても寒くなりました。
ふと、息が白くなっているのに気づき驚きました。
おいしくBBQをごちそうになった後は、これまたてるちゃんちの自家製のお米を分けてもらいお土産ができました。
コシヒカリ10キロで2500円で、分けてもらえるそうです。
興味の有る方は、仲介しますのでご連絡ください。
画像

てるちゃんや他の参加者の皆さんのおかげで非常に充実した日曜日となりました。
てるちゃんの山頂発電所には、桜もありますので次回は桜の咲くころにお邪魔したいと思いました。
てるちゃん、またお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうな勉強会でしたね。
次回は是非参加したいと思いますが、
開催予定はあるのでしょうか・・・。
花戸屋さんがんばって開催お願いしてください!
ミドル
2016/10/17 16:33
今回もミドルさんの参加が有ればもっともっと有意義な会になったと思います。
てるちゃんは、本当にノリの良いいい人なので次回開催の可能性は高いと思います。私も山頂で太陽光パネルと桜を眺めながらお酒を飲みたいです。
てるちゃんに相談します。
近いうちに、岡山市内でOFF会を開催予定なので、ミドルさんにも声をかけます。もし、ご都合が合えばぜひ参加してください!!
花戸屋
2016/10/17 21:00
こんばんは〜〜〜
その節は勉強会ありがとうございました。
今度は来年の春、桜の木の下で勉強会を開催しましょう
準備をして待ってま〜〜す。
てるちゃん
2016/10/17 22:08
てるちゃん
早速のレスポンスありがとうございました。
桜の木の下での勉強会楽しみにしています。
その前に、市内での飲み会を企画したいですね。Oさんが次回来岡されるのに合わせて行いたいと思います。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
花戸屋
2016/10/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるちゃんの発電所を見学 番外編 BBQ 夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる