夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS iPadのライトニングケーブル無償交換に成功!!

<<   作成日時 : 2016/12/11 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPadのライトニングケーブルの被覆が破れて中の金属線が見えるようになってきました。
画像

保証期間内ならアップルセンターで無償交換してもらえるとどこかで聞いたことがあり、無償交換作戦を実行しました。
1.auにて購入した物なので、近所のauショップに行き交渉してみた。
auショップでは対応できない、アップルに問い合わせて下さいとの返事だった
2.岡山のApple製品正規修理サービスである「BIC Apple製品修理サービス岡山店」086-236-1120(ビックカメラ岡山駅前店4F)に電話をかけて交渉してみた。
外観に異常が無い物であれば交換が可能ですが、線の破れなどは有償交換になりますとの返事だった。
3.作戦を練り直してもう一度BIC Apple製品修理サービス岡山店に電話をして、アップルケアに入っていること等を伝えてみた。
Appleサポートに問い合わせると、比較的柔軟に対応してくれるとの情報を得ることができた。
4.Appleサポート0120-277535に電話をしてみた
丁寧に保証状況の確認をしてくれて、2年間の補償がある(アップルケア?)とのことで、無償交換となった。クロネコが交換に来るとのことだった。ただ、無理な力が加わった破損であったり、純正品で無かったりした場合に、手数料が発生するので前もってクレジットカードの登録依頼があった。
クレジットカードの登録をすると数日で代わりのケーブルが届いた。
画像

めでたし、めでたし





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPadのライトニングケーブル無償交換に成功!! 夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる