夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸株その2 毎日87円の小遣い稼ぎ CYBERDYNE

<<   作成日時 : 2017/04/27 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

貸株にチャレンジ第二弾です。
今回使った証券会社は、GMOクリック証券で、銘柄はCYBERDYNE(7779)です。
GMOクリック証券を使ったのは、金利が7.0%で、SBI証券の6.0%に比べて「1.0%」お得だからです。
貸株とは、保有中の株式を証券会社に貸すことで、貸株金利が得られるという物で、金利が高いものだと年利20%という銘柄もあります。
100株購入したのですが、だんだん値段が下がってきたので200株追加して合計300株保有となりました。
金利が7.0%なので、4月26日現在の価格で一日87円くらいの利益となります。
毎日金利が加算され、土日も金利が付くので楽しみに見ています。
画像

CYBERDYNE(7779)は、岡山県出身の山海先生が作った会社で応援したい気持ちと四季報で2018年3月黒字化予想となっているため購入しました。
購入後もじりじりと株価は下がり続け、現在は3000円の損失が出ています。
でも、1か月強貸株していると、3000円の損失が帳消しになるので安心して持つことができます。
もっと早く知っておけば良かったと思うシステムなので、紹介させていただきました。
株式取引は、リスクを伴いますので自己責任にてお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貸株その2 毎日87円の小遣い稼ぎ CYBERDYNE 夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる