夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS 改正FIT法手続き「設置者承諾待ち」って?

<<   作成日時 : 2017/07/20 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

改正FIT法手続きについて、郵送後一月が経ちました。
未だ資源エネルギ庁からのメールは無く、資源エネルギー庁のログインページにて手続き状況を確認しました。
https://www.fit-portal.go.jp/mypage/UserLogin
にて、IDとPWを入力しログインします。
申請状態を確認すると、設置者承諾待ちになっていました。
画像

設置者承諾待ちとは、「設備設置者自身による手続でない場合(設置者の代理人として登録者が手続きを行う場合)、 申請内容について、設備設置者に確認をし、設備設置者からの回答を待っている状況。本状態の 場合には申請が受け付けられない状態となります。」だそうです。
慌てて、設置業者に連絡を取り、資源エネルギー庁への確認をお願いしました。
自分で電話すると電話がつながるまでに時間がかかると判断したので業者さんにお願いしました。

すぐに返事があり、「現在、移行手続きの処理を行っている最中の為、設置者承諾待ちという表記にしてある」との回答を頂きました。
また、現在大変混み合ってしまっている為、移行手続き完了まで書類をご提出頂いてから2〜3ヶ月かかるとのことですので、移行手続き完了のご連絡が経済産業省から入るまで今しばらくお待ち下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

状況は、判明しましたが、経産省の段取りの悪さを再認識する結果となりました。
郵送後、2か月目となる8月中旬に再度状況確認をしたいと思います。
皆様は、手続き終了したでしょうか?情報お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も何度その文字を見たことか・・・( iдi )
ただエネ庁もやっと動き出しました
計算するとマジで処理できるのかってぐらいの件数ですが
何かを改善させて処理を迅速化したようです。
たかぱぱ
2017/07/22 01:14
たかぱぱさん
このままでは、9月過ぎてしまうのではないかと気をもんでいます。
手続き終了おめでとうございます!
倉敷の連系は、いかがですか?
花戸屋
2017/07/23 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
改正FIT法手続き「設置者承諾待ち」って? 夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる