富士通FMVLX50Jメモリ増設2GB!!

富士通FMVLX50Jのメモリ増設を行いました。
メーカーの公式ページでは最大容量1GBとなっていますが…
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/lx/method/index.html
2GBまで増設可能との情報がありました。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=47289&category[]=2&type[]=3&form_name=memory&action_index_detail=true
さっそく楽天市場で格安メモリを検索し下記商品にたどり着きました。
あまりにも安いので、少し心配もありましたが相性保証制度があることと「DualChannelメモリにも対応。※2枚以上を同時にお買い上げの場合は同じチップ品で揃えて発送させていただきます。」との記載がありましたので思い切って購入しました。



見事に認識し、DualChannel対応もCPU-Zにて確認しました。
画像

格安でメモリが256MB→2GB(しかもDualChannel)に増設でき大満足でした。
交換方法も書いておきます。届いたメモリ2枚
画像

画像

まず、本体裏側上部のフタをスライドします。
画像

左端にあるプラスねじを外します。
画像

メモリカードが見えますので差し替えを行います。
画像

逆の手順で組み立てればOKです。
新しいパソコンを購入前にXPマシンの延命をはかってみてはいかがでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック