よんでんすごろく1位になる方法

太陽光発電でお世話になっている四国電力のサービスとして「よんでんコンシェルジュ」があります。
ネット上で検針票の確認や各種情報の提供がありサービスとなります。
その中に「よんでんすごろく」なるゲームがあります。
上位でゴールするとよんでんポイントがゲットできて、そのポイントで四国の特産品がもらえたり、抽選に応募できたり、他社のポイントに交換したりできます。
1年近く参加し続けていますが未だに60位が最高です。

一年かけて1位になる方法を分析してみました。
1、かなりの運が必要だがほぼ確実に1位になる方法
 「夢の新幹線」を初回と2回目に使い30、30を出す。サイコロがランダムだとすると確率は6000万分の1となります。宝くじに当たる様なものでしょう。
2、これもかなり運がいるが少しは現実的な方法
 「夢の新幹線」を初回と2回目に使い合計45を出す。3回目の開始(火曜日の15時)と同時に「阿波尾鶏の骨付き鳥」を使いゴールする。実際には「夢の新幹線」を使っても17、18の目がでる可能性が高いため合計45というのはかなりの運が必要となります。

上位入賞者は、常連ではなく目まぐるしく変わっている所を見るとなかなか一桁入賞は難しそうです。
皆さん、頑張りましょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック