中国電力 年間1300円の節約 ぐっとずっと。プランのデメリットは?

中国電力の「ぐっとずっと。プラン」について、ホームページの説明ではわかりにくいので、実際に電話をかけて色々と聞いてみました。
要は、使用料のお知らせを紙からネット配信に変更して、一月当たり108円電気料金が安くなるという事のようです。
我が家には、紙のお知らせは必要ないので、108円安い方がありがたいです。ネットで使用料を確認するには「ぐっとずっと。クラブ」に入る必要があり入会しました。ゲームなどでポイントが貯まるようですが時間をかけてゲームするほどポイントのメリットは少ないように感じました。
デメリットについて、なにか無いのかときいてみると、一度「ぐっとずっと。プラン」に変更すると一年間他のプランに変更できないとの事でした。携帯電話のように一年以内に他の電力に変えた場合に違約金がかかるのかと質問しましたがかからないとの事でした。やむを得ない理由となるそうです。引っ越しもやむを得ない理由となるそうです。
という事で、デメリットは無く、年間では108円×12ケ月=1296円のメリットとなります。
まだ、契約していない方にはおすすめです。

最近、いろいろな名言から良い影響を受けています。
毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ。(相田みつを)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック