アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
夫婦でがっちり!in岡山
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10月分 産業用太陽光発電売電状況 69% 徳島県鳴門市
10月分 産業用太陽光発電売電状況 69% 徳島県鳴門市 産業用太陽光発電所の10月分の売電状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 21:27
太陽光発電実績9月分102% 岡山市南区
我が家の発電所の最新発電の詳しい実績を報告します。 今回は、報告が遅くなってしまいました。 岡山市南区に3.146kWシステム(東西にもパネルを付けたため実質は2.8kW程度) 売電価格は、42円/kW hです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 11:01
産業用発電所9月ランキング51位!!/1268施設中
ソーラークリニックというサイトに9月分の発電量を登録しました。 http://www.jyuri.co.jp/solarclinic/ 1kW発電量ランキング1268施設中51位でした。 東日本の成績が例年より良く、西日本は沖縄以外例年より悪かったようです。 パワコン容量40kWの登録で、過積載(パネル50㎾)しているので好成績になったのではないかと思います。除草やパネルの掃除など多少なりとも好成績に貢献したのではないかと思っています。 ランキングも気になりますし、他施設... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 15:09
9月分 産業用太陽光発電売電状況 101% 徳島県鳴門市
9月分 産業用太陽光発電売電状況 101% 徳島県鳴門市 産業用太陽光発電所の9月分の売電状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 08:10
改正FIT法手続き終了「審査済(認定)」ゲット!
改正FIT法手続き終了「審査済(認定)」ゲット! 改正FIT法手続きの続編です。 やっと認定となりました。 昨日、資源エネルギー庁から「【みなし認定移行手続】完了のお知らせ」が届きました。 申請状況の確認を行うと、「審査済(認定)」となっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 21:03
自宅太陽光発電8月分実績118%! 岡山市南区
我が家の発電所の最新発電の詳しい実績を報告します。 岡山市南区に3.146kWシステム(東西にもパネルを付けたため実質は2.8kW程度) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 14:00
産業用発電所8月ランキング7位!!/1142件中
産業用発電所8月ランキング7位!!/1142件中 ソーラークリニックというサイトに8月分の発電量を登録しました。 http://www.jyuri.co.jp/solarclinic/ 1kW発電量なんとランキング1142件中7位でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 21:14
改正FIT法手続き「CSV出力済」に前進
改正FIT法手続き「CSV出力済」に前進 改正FIT法手続きについて、変化がありました。 今まで、「設置者承諾待ち」と表示されていた画面に申請状態が表示されなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 19:45
8月分 産業用太陽光発電売電状況 113% 徳島県鳴門市
8月分 産業用太陽光発電売電状況 113% 徳島県鳴門市 産業用太陽光発電所の8月分の売電状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 18:50
太陽光発電7月分実績 岡山市南区 120%
我が家の発電所の最新発電の詳しい実績を報告します。 岡山市南区に3.146kWシステム(東西にもパネルを付けたため実質は2.8kW程度) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 21:02
7月分 産業用太陽光発電売電状況 101% 徳島県鳴門市
7月分 産業用太陽光発電売電状況 101% 徳島県鳴門市 産業用太陽光発電所の7月分の売電状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 09:57
改正FIT法手続き「設置者承諾待ち」って?
改正FIT法手続き「設置者承諾待ち」って? 改正FIT法手続きについて、郵送後一月が経ちました。 未だ資源エネルギ庁からのメールは無く、資源エネルギー庁のログインページにて手続き状況を確認しました。 https://www.fit-portal.go.jp/mypage/UserLogin にて、IDとPWを入力しログインします。 申請状態を確認すると、設置者承諾待ちになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 10:13
産業用発電所6月ランキング1位!!/1289件中
産業用発電所6月ランキング1位!!/1289件中 ソーラークリニックというサイトに6月分の発電量を登録しました。 http://www.jyuri.co.jp/solarclinic/ 1kW発電量なんとランキング1289件中1位でした。 先月も良い成績だったので今月も伸びると思っていましたがトップになるとは パワコン容量40kWの登録で、過積載しているので好成績になるとは思っていましたが想像以上の結果に大満足です。除草やパネルの掃除など多少なりとも好成績に貢献したのではないかと思っています。 ランキング参加は良いモチベーショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 16:04
太陽光発電実績6月分139%!! 岡山市南区
太陽光発電実績6月分139%!! 岡山市南区 我が家の発電所の最新発電の詳しい実績を報告します。 岡山市南区に3.146kWシステム(東西にもパネルを付けたため実質は2.8kW程度) 売電単価は、42円/kWhです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 12:05
太陽光発電二号機の融資先決定!
太陽光発電二号機の融資先決定! 産業用発電所二号機の取得に向けて動いていましたが、融資先がなかなか見つからず苦労しました。 アプラス→金利2.4%、融資不可、理由不明、前年の給与所得が低かったのが原因か? ジャックス→金利2.4%、融資不可、理由不明、一号機のローン残が大きいため不可となったか? 三菱東京UFJ銀行→返済期間10年とキャッシュフローが出ないため断念 日本政策金融公庫→担保が無いため融資不可(逆に担保があればもう3000万円融資可能だと) 岡山信用金庫さんより、融資OKとの返事をいただいた、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/12 19:58
6月分 産業用太陽光発電売電状況 154%!! 徳島県鳴門市
6月分 産業用太陽光発電売電状況 154%!! 徳島県鳴門市 産業用太陽光発電所の6月分の売電状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 21:18
太陽光発電実績5月分 岡山市南区
太陽光発電実績5月分 岡山市南区 我が家の発電所の最新発電の詳しい実績を報告します。 岡山市南区に3.146kWシステム(東西にもパネルを付けたため実質は2.8kW程度) 売電単価は、42円/kWhです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 10:16
改正FIT法手続き終了!郵送版手続きマニュアルです
鳴門市の産業用発電所について、設置業者より改正FIT法の手続きについて連絡がありました。 手続きについては、郵送にて手続きするようにとの指示でした。オンラインでの手続きはシステムの不安定さを心配したのだと思います。 皆さんの参考になればと思い、行った手順をUPします。 資源エネルギー庁HP「紙申請での手続き方法」が確認できます。 http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/fit_plan_p... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 21:02
産業用発電所ランキング10位!!/1192件中
ソーラークリニックというサイトに5月分の発電量を登録しました。 http://www.jyuri.co.jp/solarclinic/ 1kW発電量なんとランキング1192件中10位という好成績でした。 パワコン容量40kWの登録で、過積載しているので好成績になるとは思っていましたが想像以上の結果に大満足です。除草やパネルの掃除など多少なりとも好成績に貢献したのではないかと思っています。 ランキング参加は良いモチベーションになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 10:15
5月分 産業用太陽光発電売電状況 114% 徳島県鳴門市
5月分 産業用太陽光発電売電状況 114% 徳島県鳴門市 産業用太陽光発電所の5月分の売電状況です。 2か月ぶりに発電所の確認に行くと、パネル間から雑草がチョロチョロと生えていました。 妻と一緒に、1時間がかりで引き抜きましたが、今後の対策を考えなければなりません。 パネル回りは、業者さんが除草剤を撒いてくれていたようで枯れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 10:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる