夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS 税金のnanaco支払いでポイントをゲット

<<   作成日時 : 2016/08/21 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

個人事業主になると、数万円規模の税金の支払いをすることがあります。
カード払いができれば、少しでもポイントが付くのですがカード払いのできる自治体はまだ少ないようです。岡山県もカード払いはできないようです。
しかし、ちょっとした工夫をすることで、ポイントをゲットすることができます。
セブンイレブンでnanaco払いにして、nanacoのチャージを楽天カード(JCB)で行うという裏技です。
nanacoチャージについてほとんどのクレジットカードがポイント対象外ですがJCBブランドは楽天スーパーポイントが付きます。

方法としては、
1.nanacoカードを作る(手数料300円)かnanacoモバイルに入会する。
私は、300円払いたくなかったので、nanacoモバイルにしました。ガラケーなのでnanacoケータイサイト(http://www.nanaco-net.jp/)よりアプリをダウンロードして、入会手続きを行いました。
2.JCBブランドの楽天カードを準備する。
私は、VISAブランドを使っていましたが、ポイントゲットのためにブランド変更をしました。楽天カードの裏に書いてある電話番号に連絡しJCBブランドに変えたいと言いました。電話のお姉さんは、一度VISAブランドを解約後、JCBブランドのカード申し込みをすることになる。解約手続きが数日かかりその間は新規申し込みができない事と新たに入会審査となるとの説明を受けました。面倒だと思いましたが、ポイントゲットのためには我慢です。粛々と手続きを行いました。楽天ピンクカードというのが有ったのでピンクにしました。
画像

3.JCBブランド楽天カードを本人認証登録する。
ちょっと面倒ですが、ポイントゲットのために粛々と手続きを行いました。
下記参照してください。
https://www.rakuten-card.co.jp/security/3dsecure.html
4.楽天カードでチャージを行ったnanacoを持って、セブンイレブンで税金を払います。
チャージの上限は5万円となりますので、それ以上の支払いをしたいときには、nanacoカードとnanacoモバイル両方持ちにして、10万円までの支払いができるようです。(これは試していませんので良く調べてみてください)

300円の手数料がかかるnanacoカードですが、手数料を実質を無料にする方法が有ります。イトーヨーカドーで毎月8日・18日・28日は「ハッピーデー」となっており、イトーヨーカドーで新規入会し、入会時に1,000円以上チャージすると、300ポイントがプレゼントされたり、入会手数料が無料になります。
セブンイレブンやデニーズでもキャンペーンを行っていることがあり、ポイントプレゼントやコーヒー券で実質無料になるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
裏技、ありがとうございます。
今日、税金をコンビニで支払います。
太陽光発電に伴う税金は、所得税20万円、固定資産税50万円、住民税12万円位の増です。
何とか税金対策をしようと思ってますが、経費に落とせるものがありません。会計事務所に相談しようと思ってます。
なるほど〜〜
2016/08/23 06:46
なるほど〜〜さん
お役に立てたようでうれしいです。
かなり儲けていらっしゃるようでうらやましい限りです。
経費については、我が家は、自家用車で太陽光発電の候補地を探しに行く事が多いので、ガソリン代、高速代、車検、保険代、タイヤ交換等の半分を経費にしています。
花戸屋
2016/08/23 16:47
なるほど〜〜は
吉備高原のてるちゃんでした。
失礼しました。
早速、セブンイレブンで税金を支払いました。
ポイント付与で助かりましたよ==
ありがとう!!!
てるちゃん
2016/08/24 07:36
おつかれさまです。
追記として、一枚のカードで紐付できるのはナナコ2つまでです。
一つはナナコカード、もう一つはモバイルナナコです。
これにより、センター預かり分を使うことにより最大20万円まで支払うことができます。
この場合、レジでの操作が煩雑になるので、客足が少ない時間帯に支払いを行ったほうが無難です。
また、実家の固定資産税や、自動車税なんかも立て替え払いをして、ポイント稼いでます。
ちなみに当方はヤフーJCBです。
dekobokoPV
2016/08/30 21:14
dekobokoPVさん
情報コメントありがとうございます。
センター預かり分というのを初めて知りました。ネットで調べたのですがイマイチ良く分かりません。
10万円まではチャージできるイメージで良いのでしょうか?教えていただければ幸いに思います。
花戸屋
2016/09/04 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
税金のnanaco支払いでポイントをゲット 夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる