夫婦でがっちり!in岡山

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸株その後 毎日100円の小遣い稼ぎに! CYBERDYNE

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

貸株にチャレンジ第二弾の続報です。
今回使った証券会社は、GMOクリック証券で、銘柄はCYBERDYNE(7779)です。
CYBERDYNE(7779)ちょっと株価が上がって喜んでいたのですが
ネガティブ情報が出て少し下がりました。
営業利益マイナス7億の予想に対して、結果はマイナス11.7億でした。
経常利益は、マイナス8億の予想に対してマイナス7.8億なのでつじつまは合った感じです。
プラスの情報もあります、「ワークスアプリと提携、AI融合システム開発」、野村證券の格付け「Buy」→「Buy」、目標株価3000円→3200円(本日の終値:1,556円) 
株価のマイナスは、貸株料で回収しようと本日の貸株料を確認してビックリ
画像

株価が下がっているのに貸株料が一日100円に上がっている
よく見ると、金利が7%8%に上がっている
このままの金利を継続してくれれば、月3000円の金利が稼げる

GMOクリック証券を使ったのは、金利が7.0%で、SBI証券の6.0%に比べて「1.0%」お得だからです。
貸株とは、保有中の株式を証券会社に貸すことで、貸株金利が得られるという物で、金利が高いものだと年利20%という銘柄もあります。
100株購入したのですが、だんだん値段が下がってきたので200株追加して合計300株保有となりました。
金利が7.0%なので、4月26日現在の価格で一日87円くらいの利益となります。
毎日金利が加算され、土日も金利が付くので楽しみに見ています。

株式取引は、リスクを伴いますので自己責任にてお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貸株その後 毎日100円の小遣い稼ぎに! CYBERDYNE  夫婦でがっちり!in岡山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる